shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシーな料理

食べ始めてから、ブログに載せよう!と思い、食べかけだけどアップしてみる 沸騰ワード10の伝説の家政婦志麻さんが好きで、最近ではほとんど録画しています。 休みの日は、撮り溜めてた番組ではなく、何度も志麻さんのを見ては、は〜すご〜い、と感心してし…

タルトタタン風ケーキ

紅玉りんごが安かったので、タルトタタンをリベンジ! ホットケーキミックスと炊飯器を使って、簡単に作りました。 炊飯器をひっくり返してお皿に乗せるんだけど、、 ズレてしまい、りんごも崩れたー。 でも味は上手く出来たから良しとしよう! でも、土日は…

お肉なしの日

忙しい時は、簡単に炒め物になる事が多く、お肉が便利ですが。 お肉ばかり続くと、胃腸の調子が良くない感じになるので、お肉なしの日を設けてます。 といっても、卵や魚はあります。野菜は多めに作り置きが出来たので、少し楽チンでした。 昨日は冷凍のエビ…

パン屋のメニューを真似してみた。

今日のお昼はホットドックです。 ソーセージ、コールスロー、クリームチーズ、はちみつ、マスタード、ケチャップをはさみました。 お肉の旨みに、酸味と甘味とコクが加わって深い! これからは定番になりそうです。 詰め込みすぎた感があり、盛り付けはちょ…