shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

ヘルシーな料理

f:id:shirokuma-momo:20201111085756j:image

 

食べ始めてから、ブログに載せよう!と思い、食べかけだけどアップしてみる😅

 

沸騰ワード10の伝説の家政婦志麻さんが好きで、最近ではほとんど録画しています。

休みの日は、撮り溜めてた番組ではなく、何度も志麻さんのを見ては、は〜すご〜い、と感心してしまう。

チャレンジしてみると、やっぱり美味しい。

昨日は、豆腐で簡単に出来るグラタンを作ってみました。ちょっとボリュームとコクも欲しかったので、カリフラワーと一緒にソーセージも下に入れました。

あっさりさっぱりグラタンで、体の負担もなく、カロリー取りすぎた罪悪感も無いです。

豆腐から水分が出てくるので、水切りしておくとより良いかも。

以前はきのこのソース(デュクセル?だったかな?)も作ったら好評で、お肉に挟む、スープにするなど使い勝手が良かったです。グラタンにも混ぜたいなと思いました。