shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの家事

ちょっとぼやけて見づらい…。 三連休は、体メンテナンス、親戚との食事会があり、最後は家事DAYになった。 掃除、洗濯、買い物してから、作り置き料理に取りかかります! 最近、お弁当が質素になり過ぎてるのと、今週を楽に過ごせるように! 2時間で6品プラ…

最近のカレー

フライパンで骨つき鶏肉を焼いて、玉ねぎニンニク生姜も焼いてから、圧力鍋10分弱煮る。 トマト缶を入れてルウを溶かすのが簡単で美味しい! 手羽先と手羽元を使ったのだけど、煮込んだのでお肉がトロトロでした。 デザートを買ってきてくれたよ! その前に…

今日のごはん。思いつき。

フライパンで焼売を蒸してるところ。 下にはキャベツを敷いて。 水を入れ過ぎたかな? 豚ひき肉にイカ(ホタルイカが安かったので、ブツ切りにした)を混ぜ込みました。 旦那が、ホタルイカの意外性にビックリしてた‼️ お肉だけより、魚介が入ると美味しいから…

今日のごはん

旅館の朝ごはん…、のようなメニューの夕飯。 聞こえは良い感じ。 和食が好きだけど、お魚はボリュームが少なく見えるのが難点なのかなぁ。 でも、洋食や外食が続くとやっぱり食べたくなる。 春を感じる風が吹いてくると、花粉症の症状も出始めて、つらくなっ…

バレンタイン♡

今年は〜 平野レミさんレシピの、特級(特急)トリュフと、 混ぜて焼くだけ、簡単ガトーショコラ 作りました。 どちらもチョコレートと生クリームがいっぱい。 食べ続けたら太るね🐷 ちょっとずつ楽しもうと思います。

感情を解放すると、体が楽になる実体験

自分を知る、自分を癒す、整える、をやってきて、 落ち着いた日常生活を過ごせるようになり、幸せだなぁと思って生きてます。 じゃあ今死んでも後悔しないかと言うとそうでもない。まだやりたいことがある、でもできるか不安などネガティブな気持ちがあるの…

今日の晩ご飯

もう2月に入っている。 時間が経つのは早いなぁ。 節分の日に、恵方巻きを食べなかったから、 今日は手巻き寿司にした! 旦那は、迷い箸をしながら、色々な組み合わせで手巻き寿司を作って楽しんでた。