shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参り

私の母方のお墓と、夫の父方のお墓にお参りへ。 高速に乗って、行きは私が運転しました。 追い越し車線を走るのは怖かった お昼は母と姉と海鮮を食べに行きました。 母と姉と昔話で盛り上がりました。 誰も誰かの悪口や愚痴を言わない。 穏やかで楽しい時間…

遊就館

久しぶりの東京にお出かけへ。 県外を出るのが本当に久しぶりすぎて。 半年ぶり? 電車内は人がいますね。 さてさて、神社参拝へ。 人が少なくて、参道ってこんなに広かったっけ?と 思いました。 猛暑で日差しが照りつける 夏!を体感しました。 気持ちよか…

もらったジャム

叔母からブルーベリージャムとすもものジャムが大量に届きました。 どうやって食べようかと考えて、 スコーンを作りました。 これにジャムをつけて食べれば、 たくさん食べられます。 ブルーベリーは果肉の粒がごろごろ入ってました。 すももは酸味があって…

今週の作りおき料理

副菜だけですが、あると便利な作りおき。 ミョウガの甘酢漬け ゴボウのきんぴら 長芋の白だし漬け コールスロー もやしと豆苗のナムル 長芋のの麺つゆバターソテー 柚子胡椒で味玉。 だいたいいつも同じもの。 でも、最近はコールスローにハマり、粒マスター…

8月の始まり

先日行ったランチ。 大きな駅の近くで、雑然としてるかな?と思ったら、駅からちょっと離れただけで静かな空間でした。 美味しかったし、広かったので、ゆっくり出来ました 食べるのとおしゃべりで夢中になり、前菜を撮り忘れた。 これはパスタ。 メインはお…