shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう夏気分

夏野菜たっぷり素麺です。 蒸し鶏、納豆、ツナ缶、半熟卵、トマト、きゅうり、絹さや、紫蘇、海苔、胡麻、鰹節。 これに麺つゆかけるだけ。 栄養たっぷりで美味しかったー。 盛り付けが汚くてごめんなさい。 空豆のグリル、アボカドの塩昆布和えも。 今日は…

ブランチ

納豆パスタ 私が材料を準備、切る、途中の片付け。 旦那が炒める、味見係。 玉ねぎ、ニンニク、生姜を炒めて、ベーコンを炒めて、納豆とニラを炒めます。 味付けは麺つゆとバター、最後に塩胡椒で整える。 刻んだ紫蘇を載せる。 ちなみに昨日の夜はチャーハ…

凪のお暇を観ながらおやつタイム

バナナとナッツのパウンドケーキを作りました。 お菓子作りは小学生の頃から始めていて、料理クラブに入ってた。 パウンドケーキは高校生の時に部活動の仲間に食べてもらったら喜ばれたのを覚えてる。 あの時は南瓜のシロップ煮を乗せて焼きました。 それか…

春・夏・野菜

野菜のお取り寄せをしているのですが、自分では買わない野菜が届くとドキドキします 今回はグリーンピース、空豆、ふき、を調理してみました。 グリーンピースは、塩茹でして、ベーコンとコンソメを入れて炊いたご飯に混ぜてグリーンピースご飯に。いい塩梅…

おうち焼肉

ホットプレートを購入。 牛肉と豚バラ肉を焼いて、その油でナス、キノコ、カボチャ も焼きました。久しぶりの焼肉は美味しかった❣️ しかも焼肉屋に行くよりお得だね! 確かに。1万円くらい違うかもしれない いや、外食も好きです。去年の今頃は、改元のお祝…