shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

備蓄

コロナウイルスのニュースが毎日続いてます。 自粛で何となく街に人気が少なくなっているような、でも気をつけてますと言ってイベントやっていたり。未知なるものへの意識は人それぞれなのでしょうか。 人工ウイルスの可能性を言う人もいれば、環境保護のた…

好きなこと、癒されること

誕生日のお祝いに、フレンチのお店に行ってきました!お店は1年3ヶ月ぶり。楽しみにしてました! ネギを炒めたものとピンクペッパー、 ポートワインのゼリーと鴨肉スモークとふわふわのトリュフ。下には石が敷いてあった。おしゃれ。 ジャガイモとスモーク鰯…

作ってみた!

手ぬぐいで、手作りマスクを作ってみました♪ 緑の手ぬぐい一枚で、私の分は3枚、もう一枚のコーヒー柄手ぬぐいで旦那の分は2枚出来そう。 手縫いの跡がガタガタです でも、どうせ作るなら、かわいい生地にしようと思って買いに行きました。 一枚あたり300〜5…

とん平焼き

名前がかわいいと思う。 居酒屋で食べて美味しかったので、何度か作ってます。 豚ともやしとニラを炒めて、卵で包みました! ソースとマヨネーズとかつお節をかけて、お好み焼きみたいに食べます。 卵で包む時に破れないコツは、卵液に水溶き片栗粉を混ぜて…

今日の晩ごはん

マグロのアラが安く売ってました。 この前はイカ二杯買って、旦那がさばいてくれて、肝で塩辛を作りました。 冷凍しておいたイカの身と、マグロで唐揚げ! かなりの量になりました! レモンでさっぱり🍋美味しかった😆

今日のランチと最近の晩ごはん

今日は仕事が少ないので休んでいいよと言われたので、臨時でお休み。ラッキー♪ お昼はフレンチトーストを食べました! 胸肉の唐揚げ。 お豆腐ステーキ、ひき肉とキノコのあんかけ。 蒸し鶏とアボカドサラダ🥑 週末は忙しくて、土曜日はラーメン屋、日曜日は焼…