shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よく作る料理

手羽元に焼き目が付くくらいしっかり焼いたら、調味料を合わせたものを入れて煮るだけ。 調味料は、お酒と醤油とお酢が50mlずつ、砂糖大さじ2くらい。 それにニンニク2〜3カケ、生姜ひとかけ、唐辛子1本を入れる。お酢でお肉が柔らかくなるし、トロミが出て…

まだある自己否定

最近、2011年から受けていたヒーリングやリーディングのセッションの内容をメモしていたノート全て、改めて見返してみる時間をとりました。 あの時の自分、酷い状態だったな。 自分中心、エゴまみれ、被害者意識全開、感情の処理が出来てない、依存的。色々…

映画Mother

孫が祖父母殺害する事件が元になっていて、 でも実話より少しマイルドな内容のようでした。 実際には映像化出来ないほど、過酷な現実なんだと思って観ました。本も読んでみようと思います。 映画の感想。 親、特に母親の影響ってすごいんだな。 子供を自分の…

読書

久しぶりに一気に読めた。 最近読んで面白かった本。 「パーソナリティ障害」と、 「ケーキの切れない非行少年たち」。 勉強になった。 まだまだ知らない事がいっぱいあって、 それを知るのは面白い。 「共依存」はこれから読む本。これも楽しみ。 活字を読…

豚肉料理🐖

オーブンに入れる前の、ぎゅうぎゅう焼き。 豚バラの下には、ナス、シイタケ、じゃがいもが敷き詰められています。 油と相性の良い野菜たち。 ローズマリーがあると、焼き上がった時の香りがいいんです。 焼き上がり〜。 パプリカがあまーい。 豚バラにしっ…

今日から7月

昨日6/30は夏越の大祓の日。仕事の合間に、近くの神社でお参りが出来ました。 ここ数年は寒川神社での大祓をお願いしていますが、神社に行くのも久しぶりでした。 上半期はコロナ騒動で終わった様な期間でした。 仕事と日用品の買い物以外、あまり外出してい…