shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

お肉なしの日

f:id:shirokuma-momo:20201105171339j:image

 

忙しい時は、簡単に炒め物になる事が多く、お肉が便利ですが。

お肉ばかり続くと、胃腸の調子が良くない感じになるので、お肉なしの日を設けてます。

といっても、卵や魚はあります。野菜は多めに作り置きが出来たので、少し楽チンでした。

 

昨日は冷凍のエビがあったので、これにはんぺんを混ぜて海老カツにしました。

やってみたら簡単に作れたのに、そういえば今まで使ってなかった!

という料理はまだまだたくさんありますね。

なぜなら、だいたいいつも同じものばかりでワンパターンになってきているから。

時間がない時にメニューを考えるのって大変で。

でも初挑戦の料理は、食べた時にどんな反応になるのか、楽しみでもあり、ちょっと緊張する場面です。

昨日は美味しく出来たのでよかった。また作ろうと思い、自分の記録用にと書いてみました。