shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアンと夜のお散歩

近所の気になっていたお店に行ってきました。 タコのフリットとトマトとオクラのサラダ。 タコは大好きです。夏野菜で彩りキレイ。 さっぱりしてました。でも少しのチーズでコクも感じる。 牛ハラミのステーキ、トマトとバジルのソース。 奥は赤身のステーキ…

最近の料理です。

最近の夕食。ササミフライ。 付け合わせの夏野菜が彩り鮮やかだったので、久しぶりに載せてみました。 葉っぱは生で食べられるサラダ春菊です。 ちょっとクセのある野菜が美味しくて好きです。 そして、休日は作り置き料理です。 ズッキーニ炒め、 ひじき煮…

セルフメンテナンス

コロナで外出自粛生活から、整骨院に行かなくなって、ストレッチや体操など軽めにやっていたけど、なかなか間に合わない。疲れが溜まって来ます。 YouTubeを見てたら色々な道具があるんですね! 自分の体重で筋肉をほぐすのが、けっこうキツイ〜。でも気持ち…

今週の作り置き料理

週末のひと仕事、作り置きおかず。 あると便利で、夕飯やお弁当作りのお助けマン。 夏野菜で彩り鮮やかになったかな? でもだいたいいつもおんなじものになるね。 茹でたアスパラガス、 カボチャ のガーリック炒め、 アーリーレッドとサバ缶のサラダ、 トマ…