shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツ♡

もらったバナナかあったので、パウンドケーキを焼きました🍌 当日も美味しいけど、次の日も馴染んで美味しい。 オーブンで一緒に人参芋もホイルに巻いて焼きました。 バレンタインは何を作って食べようかな。

昨日は新月&一粒万倍日だった

夫が、昨年初夏よりカウンセリングを月1ペースで受け始めて、 師走からヒーリングを受けるようになりました。 きっかけは、胃腸の調子が良くないので、検診しても異常なしだったので、未病を調べようと思い、2人でメタトロン測定をしたのが始まりでした。 そ…

土用の始まり

今日は雪が降ってました❄️ 整骨院に行こうとして、バス停に着く直前でバスが行ってしまいました 駅についてバスを降りて改札に向かう途中で、斜めがけのバッグを後ろに回したら、右足が暖かくなりました。 すぐに冷えてきたので足を見ると、ジーパンがビチョ…

イタリアン

ランチは祖師ヶ谷大蔵のイタリアンでした。 イタリアンのコースは久しぶり?かな? 彩りきれいなサラダ 仔羊とポテト、バターでジャガバタに。 黒トリュフがのった、ウズラのソースのパスタ。 パスタは卵黄を練りこんだ黄色で、味もしっかり感じました。パン…

お雑煮

お餅が焦げたけど、美味しく作ってくれた。 鶏モモ、かまぼこ、なると、椎茸、水菜、ネギが入って、良い出汁も出て具沢山でした! 夕方のバドミントンで、お正月に摂取したカロリーを消費する。 すでにお尻と足は筋肉痛…😂

お家でのんびり、美味しいお正月

明けましておめでとうございます 2020年は、どんな年になるでしょうか。 やりたい事が3つくらいあって、楽しみです 今年は筑前煮、塩豚、田作り、なますを作って、あとは買ったものを詰めて御節を食べました。 やっぱり手作りっていいなあ。準備はちょっと…