shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

お家でのんびり、美味しいお正月

f:id:shirokuma-momo:20200101123826j:image

f:id:shirokuma-momo:20200101123834j:image

明けましておめでとうございます🎉

2020年は、どんな年になるでしょうか。

やりたい事が3つくらいあって、楽しみです😃

 

 

今年は筑前煮、塩豚、田作り、なますを作って、あとは買ったものを詰めて御節を食べました。

やっぱり手作りっていいなあ。準備はちょっとかかるけど。

 

f:id:shirokuma-momo:20200101124207j:image

ウニイクラ丼も食べた。

塩分取り過ぎ?ってくらい食べました。

今年は豪華だよ!

 

ちなみに昨日は年越し蕎麦を食べる予定が、カツ丼のリクエストもあり、それを食べたらお腹いっぱい!私はまだ蕎麦は食べていない。

作るのは、カツを煮るところからダンナに手伝ってもらった。

自分でリクエストしたからか、

お正月は割と率先してやってくれる方かな。

 

f:id:shirokuma-momo:20200101124402j:image

 

たまにならいいんだけど、暴飲暴食のレベルです😱

肉好きの旦那といると、大変。内臓を休めたい…。

私ももういいお年頃(中年)だもんね。

お正月を過ぎたら、節制しないと!

バトミントンを買ったので、公園でやる予定。

 

 

今はテレビで好きなドラマの再放送を観てます。

きのう何食べた?は面白くて、DVDも買ってしまったくらい!

美味しそうな料理が出てきて大好きなドラマです💕

いや〜、のんびりって、贅沢な時間だなぁ。