shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

いつもの家事

f:id:shirokuma-momo:20200224130658j:image

 

ちょっとぼやけて見づらい…。

 

三連休は、体メンテナンス、親戚との食事会があり、最後は家事DAYになった。

掃除、洗濯、買い物してから、作り置き料理に取りかかります!

 

最近、お弁当が質素になり過ぎてるのと、今週を楽に過ごせるように!

 

2時間で6品プラス下味冷凍3品です。

キャベツのコンソメスープ、

自家製切干大根の煮物、

もやしのナムル、

味玉、

茹でたブロッコリー

タコとセロリのマリネ。…いつもの感じです。

f:id:shirokuma-momo:20200224131826j:image

f:id:shirokuma-momo:20200224131837j:image

 

 

下味冷凍は、

蒸し鶏サラダ用ムネ肉、

唐揚げ用ムネ肉(醤油味)

グリル用手羽中肉(甘辛味ブラックペッパー多量)

…これもいつも通り。

f:id:shirokuma-momo:20200224131851j:image

 

気分が乗らないと面倒くさいけど、

気分が乗ってる時は、包丁で野菜を切る音が楽しいと感じます。

創作するなら、料理が一番好きだわー。

 

ストレス解消にもなってるかも。

でも、「やらなきゃ」にもなりやすいから気を付けよう。そういう時は外食でもいいんだー。