shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

ありがたいいただきもの。

実家の母から、育てたキウイが送られてきました。

4キロくらいある…。腐らせたくないけど、一気には食べられない。

クックパッドで検索して、保存方法を真似してみました。

f:id:shirokuma-momo:20191103170813j:image

 

ジャガイモに見えるけど、キウイの甘酢漬けです。

ずっと皮むきして疲れたー。

甘酢の量が足りなかったので、時々瓶を回してまんべんなく漬かるようにしてます。

 

そして、夫が仕事先で野菜をもらってきました。

ハヤトウリ。最近知った野菜です。漬物や炒め物にすると美味しいと聞いていました。

そこで、ちょうど買っておいて、やってみたかったぬか漬けにしてみました。

f:id:shirokuma-momo:20191103171019j:image

 

これは初心者向けの、すでにぬかが袋に入ってるもの。野菜を切ってつけるだけ、簡単♪

 

急ないただきものも、余す事なく食べ切りたい!という欲が、今のところ尽きません。