shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

紹介された本。読み終わりました。

f:id:shirokuma-momo:20191208175749j:image

 

親子関係の本は、自分や、自分の過去を振り返りながら読み進めるから、時間がかかりました。

 

でも苦しくなったり、泣きそうになったりはしなかった。

なるほどなぁ、人間の根本的な問題ってここからかも、でも一番難しい事で努力が必要だなぁと思いました。

恵まれた環境を羨ましいと思っていたけど、困難な環境を選んだ自分も今はいいな、と思いました。

これからも楽しみだから。

 

f:id:shirokuma-momo:20191208180810j:image

 

これはタイトルなどハードだけど、漫画だから読みやすい!

作者の気持ちが分かる!でも、勇気いるよね。

繰り返し読みました。

自分だけじゃないんだ、という気持ちにしてくれるので、読んだ後温かい感じがしました。とても心強く感じました。