shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

お気に入りの調理道具

f:id:shirokuma-momo:20191120163832j:image

 

日々の忙しさに流されそうになりそうで、あっという間に前回投稿から10日経っていた…。

時の流れの速さにびっくりします。

 

寒くなってきたので、煮込む料理の出番が多くなりました。

今日はお休みなので、朝からゆっくり作り置きや夕飯準備。肉じゃがを作りました。

ストウブ鍋は、野菜の水分で煮込める優れもの、と思う。鋳物なので、火の通りがじっくり伝わり、美味しくなってると思う。

揚げ物では、油少なめの揚げ焼きにしても、衣がサクサクになるので感激する。

ストウブは重くて、値段もちょっと高めだったけど、長く使えるので、初期投資と思うと結果的にリーズナブルだと思う。

鉄製の軽いフライパンもほしいなー。

ジャガイモの皮むき器も買いなおそう!

料理はやっぱり好きだけど、やるなら便利で楽がいいね。

 

f:id:shirokuma-momo:20191120210500j:image