shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

昨日は新月&一粒万倍日だった

夫が、昨年初夏よりカウンセリングを月1ペースで受け始めて、

師走からヒーリングを受けるようになりました。

 

きっかけは、胃腸の調子が良くないので、検診しても異常なしだったので、未病を調べようと思い、2人でメタトロン測定をしたのが始まりでした。

 

そこではカウンセリングも行なっていたのですが、話のきっかけからか、なぜか夫だけ家族構成や家族背景を聞かれることに。

カウンセラーの先生は色々な人を見てるから勘の鋭い方だったのかなと今では思いますが。

 

夫はカウンセリングに行く日はテンションが落ち気味になるので、最初の方はセッションルームに行くまで私が付き添っていました。

 

見てないので詳しくは分かりませんが、話を聞くとインナーチャイルドのワークが多いのかな?

主に親子関係を扱っていて、それが現在の状況とどう関係しているかを探って行くような感じ。

 

夫の育ち方も大変で複雑なので、苦労しただろうと思ったし、それを乗り越えてきたからこそ私が選んだ、とも言えるのですが。

 

強い男でいたいために、閉じ込めていた気持ちや感情がたくさんあって、カウンセリングで出せるようになり、楽になっていってる感じがします。運転中にイライラすることも見なくなりました。仕事の愚痴が減ったとか、人との境界線をつけられるようになったとか、自覚もあるようです。私との喧嘩もかなり無くなりました。

 

夫自身も、昔の自分は我慢していたんだなとか、大丈夫と思っていたけどそうじゃなかったんだなと思うようになり、

自分は病気だったんだ、今は治療して良くなっているんだと思えるくらいになったそうで。(ホントの病気ではないし治療ではない)

 

まだまだ正当化する所や、自己犠牲の精神が強いので、これからどう変化するのか楽しみです。

 

そうしたら、カウンセリングもヒーリングも私が勧めたので、私が導いてくれてとても感謝している、と夫が言ってくれました。

昔色々あった大変だった事も、今に至るために決めた事で、私と出会うのは運命であったと思うと。

さすがロマンチストだね…

 

ヒーリングで解消出来るトラウマは30%くらい、と聞いて「もっと解消出来る方が楽なのに!

じゃあ100%解消出来たらどうなるのかな」と聞かれ、

私が「魂の傷が癒されたって事だから、生まれ変わらず最初の星に還るんじゃない?」と答えました。すると夫の動きが止まる…。という事がありました。

 

後から話したのは、「え!そうなんだ!やだなぁ、また(生まれ変わっても)一緒にいたいなぁ」と言ってくれました。

すごい、ロマンチスト…

思ってたなら早く言ってよ〜、とも思いましたが。

 

「大丈夫だよー、現生で出会ってる人は過去生でも会ってるらしいよ!結婚相手って、何度もパートナーシップを組んでるみたいだよ。」

とは、返したものの、あとからじんわり嬉しいなぁと浸ってしまいました。

 

そんな夫は、自分を成長させたい気持ちが強くなり、昨日は心理カウンセリング力養成基礎講座の体験セミナーに行ってきました。今年は受講する予定です。良いタイミングな感じがします。

お互いが学んだことをシェア出来そうで、楽しみです。