shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

好きなこと、癒されること

誕生日のお祝いに、フレンチのお店に行ってきました!お店は1年3ヶ月ぶり。楽しみにしてました!

 

f:id:shirokuma-momo:20200316155958j:image

ネギを炒めたものとピンクペッパー、

ポートワインのゼリーと鴨肉スモークとふわふわのトリュフ。下には石が敷いてあった。おしゃれ。

 

f:id:shirokuma-momo:20200316160318j:image

ジャガイモとスモーク鰯に、ふわふわの泡。

鰯がベーコンみたいに香ばしかった!全体的に食感もいい。

 

f:id:shirokuma-momo:20200316160417j:image

お店のスペシャリテ。オマール海老のコンソメジュレ、ウニ、キャビア入り。

口の中で海鮮祭り状態。豪華だー。

 

f:id:shirokuma-momo:20200316160538j:image

ユリ根のフランとフォアグラ。トリュフソースかけ。下は茶碗蒸しのようになってて美味しい。

 

f:id:shirokuma-momo:20200316160710j:image

エイヒレポワレ、ブイヤベースソース。

ソースには、ほのかなサフランの香りでした。

 

f:id:shirokuma-momo:20200316160803j:image

オマール海老と、コロッケ。

贅沢な一品。ソースは濃厚!

 

f:id:shirokuma-momo:20200316160855j:image

旦那は黒毛和牛。一口もらったら、まぁ美味しい。脂も甘く感じました。野菜も甘くて美味しい。

 

f:id:shirokuma-momo:20200316161028j:image

ハーブのグラスバニラとイチゴサラダ。

甘味、酸味、爽やかさなど色々楽しめるデセール。上には飴細工が乗ってました。

 

 

 

世の中自粛ムードで、お店の営業とか大丈夫かなぁ、と心配してたけどほぼ満席でした。

外出予定がキャンセルされてしまうこの頃、癒しの時間になりました。

やっぱり本当に本物のお店って、ちゃんと残るんだなぁと実感。

こういう事にお金を使って、経済も回した方がいいなぁと思いました。

 

 

 

f:id:shirokuma-momo:20200316161115j:image

食後に散歩してたら、ひば工房というお店を発見!

ひばは防虫、防湿効果の高い植物ですが、お店の中に入ったら、なんという事でしょう!!

とーってもいい香り。温泉宿のヒノキ風呂♨️入ってるような癒され具合。

家に入ってこの香りがしたら癒される!と旦那が言って購入しました。

上の4つはサービス品で小袋入り。これを枕元に置いたら安眠効果もあるそうで、昨日はいい香りを嗅ぎながら寝ましたよ。

 

良いものに巡り会えた良い日でした!