shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

コロナ騒動と自粛生活での変化

出歩かないと、本当に運動不足になりますね!

普段、歩いてない様で歩いてる。家の中だけだと、活動は限られますね。

今はまだ仕事を継続できるけど、(というか医療従事者は一番リスクが高いよ…。知らない間に感染してる可能性大。免疫高めとこう。)

仕事できない、またはテレワークだけだったら、太る、病気になりやすくなりそう。

食生活も自粛かなぁ…。

でも健康な体があれば、なんとかなる!って言葉がほんとに沁みますね。

健康って有り難い。

 

近所のスーパーへ買い物に行くときは、自転車を使っていたけど、歩くようにしました。(荷物にもよる)

今の季節は、お散歩してると春の風とか、桜や菜の花、チューリップの花など、自然に癒される。

この生活になってこその有り難みかもしれない。

 

早く世の中が落ち着くといいなぁ、とは思うけど、前と同じ生活は難しい世界になっている気がする。

仕事スタイルが変わっていくように、多様化の時代になるんだろう。

 

私は物は少なく、と思っていたけど、備蓄や準備はしっかりしておこう、という意識になったしね。

予定が予定通りに行かない事にも、主体的に今できることをやろうと思います。

 

f:id:shirokuma-momo:20200411221044j:image

生春巻き〜、からの〜

 

 

f:id:shirokuma-momo:20200411221057j:image

スイートポテト〜🍠