shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

今日から7月

昨日6/30は夏越の大祓の日。仕事の合間に、近くの神社でお参りが出来ました。

ここ数年は寒川神社での大祓をお願いしていますが、神社に行くのも久しぶりでした。

 

上半期はコロナ騒動で終わった様な期間でした。

仕事と日用品の買い物以外、あまり外出していないような。

運動不足も実感。

でもセルフケアが大切だと思える期間でもあったような気がします。

外出機会が減ったけど、お金の使い方も見直せたり、ネットの活用が多くなったり、時間や労力の使い方も見直しが出来ました。

 

下半期はどうなるのでしょうか。

コロナの影響はまだ続くと思いますが、自分はどうしたいかと自問自答も続きます。

時間は有限だから、焦りも出てくるけど、行動しないと現実も変わらないのですね。

 

気持ちを新たに進もうと思います。