shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

最近よく作る料理

f:id:shirokuma-momo:20200723191939j:image

 

手羽元に焼き目が付くくらいしっかり焼いたら、調味料を合わせたものを入れて煮るだけ。

 

調味料は、お酒と醤油とお酢が50mlずつ、砂糖大さじ2くらい。

それにニンニク2〜3カケ、生姜ひとかけ、唐辛子1本を入れる。お酢でお肉が柔らかくなるし、トロミが出てくる。ピリ辛で簡単で美味しいよ!

 

 

f:id:shirokuma-momo:20200723192514j:image

 

オヤツには、バナナのパウンドケーキ。

お砂糖を入れ忘れて、甘さ控えめになりました。

明日はハチミツをかけて食べよう。

 

最近物忘れが多くなりました。

生理前は特に、頭からすこーんと出てしまい、空っぽで、何にも出てこない。

これでいいのかしら?って思ってしまうよ。