shirokuma-momoの日記

私らしい幸せな生活と人生を。リラックス&おもしろく本気で生きよう。

まだある自己否定

最近、2011年から受けていたヒーリングやリーディングのセッションの内容をメモしていたノート全て、改めて見返してみる時間をとりました。

 

あの時の自分、酷い状態だったな。

自分中心、エゴまみれ、被害者意識全開、感情の処理が出来てない、依存的。色々あった。

 

おんなじことを何度も言う私に対して、いつもまっさらな状態で向き合ってくれていたカウンセラーさんに、改めて感謝の気持ちが湧きました。

会いたいなぁ、何してるのかなぁ。

少しでも成長した姿を見てもらいたいなぁと思いました。

 

そんな事が刺激になったのか、

自分がやりたいことをやろうとするとき、

サポートしてもらえるとき、

私が受け取っていいのかな?と躊躇したり、

やるからには絶対結果を出さないといけないと、自分にプレッシャーをかけたりしました。

 

全て自分1人でやって来たことから、

少しずつ2人で共有するようになり、

今度は全面的にサポートしてくれるという段階に入り、怖気ついた感じ。

時間の流れが早くなり、焦りも出てきました。

でもこのまま取り組まないで人生が終わっていくのは心残りがある。

 

出来るか出来ないかで考えると迷うけど、

やりたいかやりたくないかで考えたときは、感謝が湧いてくる。

どうなるか分からないけど、動きたいと思ったら、必ず動くのも私の特徴だなぁ。

 

なんて、独り言のように浮かんできた言葉を書いてみた。